勉強の合間に!学習効率がよくなるオススメおやつとは?

こんにちは!

ゆうきです!

 

「最近成績よくね?」

「君ってめちゃめちゃ

学力のびてるよね」

 

こんなこと言われたら

嬉しくなりますよね。

f:id:yuuuuuki9:20220422195657j:image

でも逆に、

 

「勉強サボってるよね」

「テストの順位ひっく」

 

こんな風に言われたら

恥ずかしくなりますよね。

f:id:yuuuuuki9:20220422195704j:image

いつも親しくしてる友達とか

部活の仲間に言われたら

なんて返事していいかわかんない、、

 

授業の復習は必ずするし、

問題もたくさん解いてるし、

質問も頻繁にしてるのに、、

 

全然点数が良くならない。。

 

安心してください!

 

成績が良くなる

秘密の方法があります!

 

それは

勉強用おやつ

を摂取すること。

 

適切な間食を摂取することで

勉強の効率が超アップするんです!

 

ここで勉強用おやつ選びの

コツを2つ紹介します!

 

これは専門知識と技術を

兼ね備える

管理栄養士が厳選したものです!

f:id:yuuuuuki9:20220422195733j:image

1つ目は、

ブドウ糖が含まれていること。

 

ブドウ糖は脳の唯一の

エネルギー源なので

勉強効率をアップさせられます!

 

2つ目は、

歯ごたえがあること。

 

たくさん噛むことで

脳が刺激され、

集中力や記憶力が

活性化されます。

 

さらに

具体的におすすめの

勉強用おやつを

3つ紹介します!

 

1つ目は

ラムネです。

f:id:yuuuuuki9:20220423090645j:image

ラムネにはブドウ糖

90%配合されており、

脳のエネルギー源にピッタリです。

 

2つ目は

チョコレートです。

f:id:yuuuuuki9:20220423090653j:image

チョコに含まれる

テオブロミンには

集中力や記憶力を高める

効果があります。

 

3つ目は

グミです。

f:id:yuuuuuki9:20220423090700j:image

自然と咀嚼回数が

増えるので

脳を活性化する

効果があります。

 

ぜひ試して見てください!

 

今家でくつろいでいる

そこのあなた!

 

今すぐに!

 

ラムネを買いに行ってください。

そして明日の勉強用おやつに

してみてください。

 

どんどん学習が

進んじゃうかもしれません。

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。