2週間の過ごし方次第!?模試や定期テストでいきなり成績をあげられるとっておきの法則!

こんにちは!

ゆうきです。

 

「数学点数高いね!」

「あなたみたいに

賢くなりたい!」

 

こんなこと言われたら

嬉しくて

飛び上がっちゃいますよね。

 

いつも仲良くしてる友達に

言われたら

テンションあがります。

f:id:yuuuuuki9:20220430112804j:image

でも逆に、

 

「あなた勉強

向いてないんじゃない?笑」

「君ってどうせ赤点でしょ?笑」

 

こんなこと言われたら

一日中凹んじゃう。

 

恥ずかしすぎて

何も言い返せない。

f:id:yuuuuuki9:20220430112810j:image

授業の復習は欠かさないし、

分からない時には質問するし、

予習もしようと心がけてる。

 

でも全然

成績はよくならない、、

 

でも大丈夫!

 

誰でも成績アップできる

とっておきの方法があります。

 

それは

『テスト対策三大法則』

をマスターすること。

 

これはベネッセ

オススメしている

万能は勉強法なんです!

f:id:yuuuuuki9:20220430112816p:image

模試にも定期テストにも

対応はしている

最強の法則!

 

1つ目の法則は、

『2週間÷3の法則』

です。

 

模試やテストの

2週間前から対策します。

 

そして

2週間を3つの用途に

使い分けます。

 

最初の1週間は、

全体的な復習。

 

1週間前から3日前までは、

分からない部分の復習。

 

3日前からは、

最終調整。

 

2週間で計画的に

学習を進めましょう!

f:id:yuuuuuki9:20220430112827j:image

2つ目の法則は、

『キジ・サル・イヌの法則』

です。

 

さっきの3分割した期間に

キジ・サル・イヌを

当てはめていきます。

 

最初の1週間は、

キジの目を使って

全体を見渡す。

 

1週間前から3日前までは、

猿の脚を使って

すばやく復習にうつる。

 

3日前からは、

犬の鼻を使って

分からない理由を

徹底的に探る。

 

3つ目の法則は、

『+リカバリの法則』

です。

 

せっかく計画を立てたのに

うまく学習が進まない、、

 

こんなことはよくあります。

 

トラブルにすぐ対処できるよう

事前に解決方法を考えて

おきましょう。

 

たとえば、

体調不良が何日も続く場合には

苦手分野を諦めて

得意分野で点を稼ぐ、とか。

 

ぜひ試してみてください!

f:id:yuuuuuki9:20220430112903j:image

ソファでくつろいでいる

そこのあなた!

 

今すぐに!

 

カレンダーを手元に

置いてください。

 

そして模試の2週間前から

「勉強」と書きましょう。

 

これで成績アップ

間違いなしです。

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。