自分だけの1冊!みるみる成績が伸びる参考書の使い方とは?

こんにちは!

ゆうきです。

 

「君みたいに賢くなりたい!」

「お前テストの点数よすぎん?」

 

こんなこと言われたら

テンション上がりますよね。

f:id:yuuuuuki9:20220426212240j:image

好きな子にそんなこと

言われたら

嬉しくてたまらない!

 

でも逆に、

 

「お前にテスト

負けるわけねえわ笑」

「その点数は

アホすぎっしょ?」

 

こんなこと言われても

全然嬉しくありません。

 

仲のいい友達から言われたら

恥ずかしくて何も言い返せない、、

f:id:yuuuuuki9:20220426212302j:image

毎日必ず机に向かっているし、

宿題はしっかりやるし、

テスト勉強も怠らない。

 

それなのに

全然結果がついてこない。。

 

安心してください!

 

毎日の勉強に

とある工夫をするだけで

みるみる成績が

伸びていきます!

 

あなたにやってほしい

とっておきの事は

『マイ参考書作戦』

です。

 

実は参考書は

使い方次第で

どんどん賢くなって

いくんですよ!

 

この方法は

同志社大学を卒業した

カズレーザーさんも

推奨しています!

f:id:yuuuuuki9:20220426212316j:image

ポイントは2つあって、

1つ目は、

参考書を1冊だけ完璧にする

ということです。

 

たくさんの問題を

解きたいから

たくさんの参考書に

手を伸ばす、、

 

この場合

どの参考書も

マスターできず

もったいないです。

 

自分に合った1冊を見つけて

集中して取り組みましょう!

 

2つ目は、

解いた問題にをつける

ということです。

 

勉強ではとにかく

復習が大事。

印をつけておくことで

何度も取り組めます!

 

ぜひやってみてください!

f:id:yuuuuuki9:20220426212427j:image

今ソファでくつろいでいるそこのあなた!

 

今すぐに!

 

近くにある参考書を

手に取ってください。

そしてこの1冊を

マイ参考書にしましょう。

 

どんどん成績が

伸びていっちゃう

はずです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。