スマホで勉強!?みるみる成績が伸びていく誰も知らない秘密の方法!

こんにちは! ゆうきです。 「勉強得意なんだね!」 「ずっとテスト1位ってすごい!」 こんなこと言われたら 嬉しいですよね。 好きな人に言われたら 最高の気分。 でも逆に、 「その点数低すぎておもろい笑」 「安定の学年ビリだね笑」 こんなこと言われた…

2週間の過ごし方次第!?模試や定期テストでいきなり成績をあげられるとっておきの法則!

こんにちは! ゆうきです。 「数学点数高いね!」 「あなたみたいに 賢くなりたい!」 こんなこと言われたら 嬉しくて 飛び上がっちゃいますよね。 いつも仲良くしてる友達に 言われたら テンションあがります。 でも逆に、 「あなた勉強 向いてないんじゃな…

どんどん書ける!シャーペンを変えるだけで成績アップできるってほんと?

こんにちは! ゆうきです。 「学年1位とれるのすごいね!」 「勉強のしかた教えてほしい!」 こんなこと言われたら 嬉しいですよね。 クラスメイトに 羨ましがられるなんて 幸せすぎる。 でも逆に、 「私、あなたよりは さすがに賢いわ笑」 「点数低すぎない…

今なに勉強する?時間帯に合わせた最適の学習方法とは

こんにちは。 ゆうきです。 「100点!?かっこいい!」 「学年トップかよ!すげー!!」 こんなこと言われると テンションあがりますよね。 でも逆に、 「お前クラスドベ?だっせー笑」 「さすがに点数低すぎっしょ笑」 こんな言葉に 耐えられるわけありません…

仲間を使え!勉強会をするだけで成績アップできるってホント?

こんにちは! ゆうきです。 「君もしかして天才?」 「勉強おしえてほしい!」 こんなこと言われたら 気分最高ですよね! でも逆に、 「お前案外ばかだよなー笑」 「もうちょっと出来るやつだと 思ってたわ」 こんなことを言われたら 恥ずかしくてたまりませ…

自分だけの1冊!みるみる成績が伸びる参考書の使い方とは?

こんにちは! ゆうきです。 「君みたいに賢くなりたい!」 「お前テストの点数よすぎん?」 こんなこと言われたら テンション上がりますよね。 好きな子にそんなこと 言われたら 嬉しくてたまらない! でも逆に、 「お前にテスト 負けるわけねえわ笑」 「そ…

勉強の合間に!学習効率がよくなるオススメおやつとは?

こんにちは! ゆうきです! 「最近成績よくね?」 「君ってめちゃめちゃ 学力のびてるよね」 こんなこと言われたら 嬉しくなりますよね。 でも逆に、 「勉強サボってるよね」 「テストの順位ひっく」 こんな風に言われたら 恥ずかしくなりますよね。 いつも…

見やすい!授業がとても楽しくなるとっておきのノートレイアウト術

こんにちは! ゆうきです 「君ってすっごく 賢いんだね!」 「勉強おしえてほしい!」 こんな事を言われたら とても嬉しいですよね。 でも逆に、 「君って勉強する気 なさそうだよね」 「テストいつも赤点でしょ?」 こんな事をいわれたら 恥ずかしいですよ…

数学って簡単!どんどん解けるようになるオススメの『暗記勉強法』

こんにちは! ゆうきです! 「君って数学の天才だよね!」 「そんな解法思いつかなかったよ」 こんな風に言われると テンション上がりますよね。 でも逆に 「こんな問題も解けないのかよ」 「お前の点数おれの半分じゃん」 こんな言葉を言われたら 嫌になり…

集中するのって難しくない?簡単に勉強にのめり込めるようになる『寝る前ストレッチ』

友達と勉強しているとき 「集中力すごくね?」 「めっちゃ勉強進んでるやん」 こんな風に言われるのって とても嬉しいですよね クラスメイトに言われたり 彼女に言われるなんて本当に幸せ。 でも逆に、 「お前集中力ねえよな」 「すぐ他のことするよね」 こ…