集中するのって難しくない?簡単に勉強にのめり込めるようになる『寝る前ストレッチ』

友達と勉強しているとき

 

「集中力すごくね?」

「めっちゃ勉強進んでるやん」

 

こんな風に言われるのって

とても嬉しいですよね

 

クラスメイトに言われたり

彼女に言われるなんて本当に幸せ。

f:id:yuuuuuki9:20220419224509j:image

でも逆に、

「お前集中力ねえよな」

「すぐ他のことするよね」

 

こんな言葉を言われると

自信も無くすし

嫌になります。

f:id:yuuuuuki9:20220419224544j:image

クラスメイトにそんな事を言われるのは

本当に恥ずかしすぎる。

 

毎日机に向かおうと頑張っているし

テスト前は計画的に勉強しようとしてるし

できるだけ勉強にのめりこもうとしてる。

 

でもなかなか集中できない

 

でも大丈夫!

 

いつも集中出来なかったあなたが

唯一やってなくて

効果の大きい改善方法があります。

 

そんなあなたにやって欲しい事が

『寝る前ストレッチ』

になります。

f:id:yuuuuuki9:20220419224652j:image

実はストレッチって

集中力をつけるのに繋がります。

 

集中が切れてしまうのは

体が凝り固まってしまうから

 

あの有名な河野玄斗さんもやってて

ストレッチはインテリに

必須のルーティーンなんです。

 

ここで実際に東大生がやってる

『寝る前ストレッチ』

を紹介していきます。

f:id:yuuuuuki9:20220419224729j:image

そのストレッチは

『腰上げ運動』

やり方は簡単です。

 

どうやってやるかっていうと

①まずは床に仰向けに寝る

②膝を曲げて足を立てる

 

③両足を肩幅程度に離す

④膝からお腹まで

一直線になるくらいまで腰を上げる

 

⑤おしりが床にギリギリ付かない

くらいまで腰を下げる

⑥呼吸を続けながら①から⑤を30秒間繰り返す

 

この流れでやってほしいです。

 

今このブログを見ている人

ソファでテレビを見ているあなた

 

今すぐに!

 

床に寝転がってみましょう

 

そして

『腰上げ運動』

を30秒間やってみましょう

 

体がほぐれて

明日の勉強に集中できちゃうはずです

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。